弊社を装った不振メールに関するお詫びとお知らせ

この度、2022年11月2日の夜から弊社社員を装った第三者からの不審なメール、マルウェア「Emotet(エモテット)」が複数の方へ発信されていることが確認されております。

弊社に関わる関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっているという特徴がございます。
弊社からのメールは「*****@toyorecording.jp」を利用しております。
また、不審メールには、暗号化されたZIP形式のマルウェアファイルが添付されているものとテキストメールにてリンクを貼っているものが確認されております。
当該不審メールに添付されたファイルを開くことにより、マルウェア感染や不正アクセスの恐れが生じます。
つきましては、弊社社員を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認をお願い申し上げます。
また、@マーク以下が「*****@toyorecording.jp」以外の場合は、添付ファイル開封、並びに本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除くださいますようお願い申し上げます。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2022年11月04日